お弾き初め会

DSC_2717午前の部。
小さい子たちが集まってきました。
今年の目標は書けたかな?
今度のレッスンの時に見せてね。

R0016209 風邪で休む生徒さんもいませんでした。
みんな元気いっぱい。
演奏が終わってなので良い顔してますね。
のどが渇いたので、ジュースをおかわりする人
続出。この後、ゲーム大会に突入。
「ぐらぐらゲーム」では演奏より緊張したかな?
1位の子は大きなぬいぐるみを嬉しそうに持って
いました。
みんな今年も頑張ろうね!

R0016215午後の部。
スキー教室が終わって、かけつけた生徒さんは
「ちょっとくたびれた」と言いつつも一番ハッスル
していたようでした。
ブルグミュラーやメンデルスゾーンの無言歌などの
演奏がありました。今年は更に上を目指しましょう!
こちらはニューゲーム。「アイスクリームタワー」で
盛り上がりました。去年は何にも当たらなかった子も
今年は大満足のようでした。

DSC_2724 DSC_2728

3部構成の最後は大人の生徒さん。私は休憩時間がほとんど取れず、朝から野菜ジュース
のみで頑張りました。
毎月グループレッスンを行っていても独特の緊張感がありますね。でも、緊張しながらも楽しそう
でした。はじめさんにはドビュッシーのアラベスク第2番をトリに弾いてもらいました。
今年もパワー全快で行きましょう!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください