秋の荒れた海/kitaraへ

DSC_0880 DSC_0881

サーモンピンクのカーネーションが黃色のオンシジュームと相性が良いです。ふと、荒れた庭を見ると菊がたくさん蕾を付けていました。

DSC_0883

葡萄のような実は、このままドライフラワーとして使えそうです。

DSC_0885

今日、届いた本。「海猫屋の客」
面白そう。読書の秋でもありますよね。確かに、小樽は冬が似合っていると思うのだけれど、坂の街でしょ。あの急な坂道がツルツルに滑るのは恐怖でしたね…。昔もヤックトラックがあったら良かったのに。

DSC_0891

コンサートで札幌へ向かっています。珍しく白波が立っていました。

DSC_0894

道路まで波が上がってきている程でした。

DSC_0897 DSC_0896-001

ファスティング二日目。夕食を食べなくて良いので、時間に余裕を持ってKitaraに到着。今宵はアリス=紗良・オットさんのピアノ・リサイタルです。このポスターは、ちょっとイメージが違う感じです。バレリーナのように細くて華奢なのに、リストの「ロ短調ソナタ」なんて、大迫力の演奏でした。詳しくはコンサートノートで。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください