実りの秋の洞爺湖オフ

9月24日(土)
発表会明けのレッスンスタートです。久しぶりに会う生徒さんたちは、みんな張り切っていました!発表会は緊張したけれど楽しかったとの事。ランチはトマトパスタ。ニセコで買ったハイクロップを使ってみました。キャベツ見たい感じのお野菜です。

生徒さんが書いた感想文を読むのが楽しみです。今日は記念品に選んだスヌーピーのスポーツタオルがお気に入りですとの感想があって嬉しかったです。

 

午後から友人との洞爺湖オフに参加します。今日も羊蹄山がクッキリと見えて綺麗でした。

真狩でお水を汲んでいきます。

山肌まで見えて迫力があります。

午後3時半コテージにとうちゃこ。タコ飯を忘れた事に気がつき仁木から引き返したので30分遅れました。

テニスコートもあるのです。

 

温泉に入ってから飲む小樽ビールは至福の一時でした。季節のビール「フェスト」でプロスト!

コーさん作「アイスヴァイン」や、ノンさんの彩りピクルスなどテーブルに並んでいます。

dsc_0755

シンプルですが、とても綺麗な茹で玉子。茹で加減が絶妙で美味しかったです。

トワイライト洞爺!今日は最高のお天気でした。

 

タコ飯が美味しかったです。忘れなくて良かったぁ。

我が家の溶岩焼きも始まりました。白老牛、ソーセージ、ハンバーグ、焼売。

竹鶴チョコ!高級感がありますね~♪

カラオケが出来なかったので、我が家から持ってきた「ぐらぐらゲーム」で遊びました。お弾き初め会で生徒さんが遊ぶスリリングなゲームですが、1度やってみたかったのです。みなさん、結構アルコールが入っていますので、かなりスリリングでした。私は最初はトップで2回目はビリでした。

  

出ました!ノンさんの得意料理「あさりの蒸し焼き」

あっという間に「なまらうろん」という呼び名のうどんに変身!ビールから始まって、ワイン、日本酒、ウィスキー。そして、美味しいものが満載で幸せな時間を過ごしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください