小樽バインオフ

DSC_228512月13日(日)
楽しみにしていた「小樽バインオフ」。
一昨年に続き幹事をしました。
小樽築港駅では恵庭から1分早く到着した
Janisさんと待ち合わせ会場のワンダーボウルへ
向いました。
ボウリング大会の可愛い景品も持ってきました。

DSC_2292 DSC_2305 

14:00全員集合!
さやちゃんは見ている方が良いということで、9人でボウリング大会が始まりました。
皆さん、ボウリングは久しぶりということですが上手です。私もしばらく投げていません。
10ポンドのハウスボールで投げました。相変わらずフォームが決まっているノンさん(右の写真)
と、カズさんが前半飛ばしていました。流石にお父さんは強い。2ゲーム目に入って今度は、はじめさんと私が上位に上がっきました。接戦の末、1位 はじめさん 2位 私 3位 ノンさんでした。

DSC_2321 DSC_2326 

今年はスムーズに小樽バインへ到着しました。17:00からでしたが、20分早く到着。
お料理が運ばれる前にボウリング大会の表彰式です。可愛いプーさんのパペットは
ノンさんがゲットされました。ボウリングをしたので、お腹が空きましたね。

DSC_2320 DSC_2331

地下ワインセラーで貸切の宴会です。綺麗なお姉さんが早速オーダーに。ここは樽生クラシックが置いてあり美味しいので最初は私もビールを飲みました。それから、5種類のワインを全て
ピッチャーで頼むという作戦にでました。そして、すぐにビールを大ピッチャーで頼むという酒豪の
宴はお店にとっては驚異でしょうね。「ぜ、絶対、残しませんから!」と言い切っていました。(^^;

DSC_2335 DSC_2339

お料理も綺麗でどれも美味しいです。前菜だけで数種類もありました。
その後、ピザ、パスタ、お肉とどんどん運ばれ、その都度お酒を追加していました。

DSC_2337 DSC_2351  

ご機嫌の「ダブルはじめさん」。私は、はじめさんのデザートをほんの少しだけもらいました。

DSC_2352いやぁ飲んだ飲んだ。
お店の前で記念撮影。小樽バインオフ楽しかった。
皆さん、どうもありがとうございました。
また、集まりたいですね。  雪が無くて歩きやすく、今年は無事に帰宅しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ボウリング bowling パーマリンク

小樽バインオフ への4件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    みかこさん、こんばんは!!

    小樽バインオフ幹事、お疲れさまでした。
    本当に、楽しい夜になりましたね。

    あんなに酔ったのは、さやを産んで以来無かったのでは・・・
    すっかり飲めなくなっていたので。

    美波ちゃんも一緒に楽しめてよかったですよね。

    来月は成人祝いパーティーですね!?

  2. mikako のコメント:

    そのみさん、こんばんは~!
    ボウリングも小樽バインパーティも楽しかったですね。

    >来月は成人祝いパーティーですね!?
    酔っても覚えているのだから強いと思います。(^^;

    はじめさんと私は牛タンオフに備えて
    帰宅してから2次会をしました。
    東北の面々も強いですよー。大変です!?

  3. そのみ のコメント:

    そうだ、来週は東北でしたね。
    体調に気を付けて、頑張って来て下さい。

    報告、写真を楽しみにしています(^^)

  4. mikako のコメント:

    はい。迫ってきました。
    明日、明後日のレッスンを頑張って
    日曜は札幌へクリスマスコンサートへ出かけ
    帰宅して、荷物を持って函館へ走り
    翌朝、スーパー白鳥に乗ります。
    なんだか凄いスケジュールですが頑張ります!
    厚切り牛タンの写真ね。(^-^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください