お家で戴く生ウニ丼

DSC_0147

漁師さんから直で仕入れた「生うに」との事で、量も味も、もう笑っちゃうくらいの美味しさでした。ミョウバンを使っているウニとは全然違います。あんまり美味しくて、写真を撮るのは忘れませんでしたが、海苔を忘れました。

ランチの前に発表会の花束とProgramの印刷をお願いにいきました。間違いがないか何度も原稿を見ますが、何度確認しても心配です…。

DSC_0150

余市産の桃。小振りですが、美味しいです。

7月末からレッスン出来ないでいた姉妹のレッスンをしました。5歳になったばかりの子はハンドベル・アンサンブルのリズムがまだ出来ないからイヤだと言って、レッスン室に入るのを拒んで、石のように固まっていました。完璧主義者のようで、出来ないとダメ!と思ってしまうのは、楽しく続けられなくなる要因にもなりかねないので、自信を持たせる事が大事です。なだめてレッスン室に入るように促すと、気持ちを切り替えるのが早く「りょうてでひけるようになったよ!」と言います。綺麗な音で流暢に弾いていました。

お姉ちゃんは「弾けない所は無い」と頼もしい反面、やや楽観的です。まだ弾けていないところがそのままでしたが、伸び伸びと演奏するのでレッスンが楽しい生徒さんです。

休みのような休みでないような短い夏休みは明日迄。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください