甘い想い出

DSC_0144

甘納豆たっぷりのお赤飯。甘納豆は洗って甘みを落として使うのだと、叔母から聞いて、かなりびっくりでした!それでも、かなり甘いです。甘いご飯が私は得手ではないので、「おはぎ」も子供の頃から逃げまわっていました。(笑)でも、今日は少しだけ戴きました。ん、やっぱり甘いです。

父親の仕事の関係で、建前が2件も3件もあると、お赤飯が大集合したので、それが食卓に出されるのが不満でした。建前のは小豆のも多かったですが、あったかい白いご飯の方が断然好きでした。今では懐かしい想い出です。そういえば、叔母が作る甘いお稲荷さんは何故か凄く好きでした。逆に、はじめさんはお稲荷さんは苦手だそうです。

DSC_0146

夕方、発表会の舞台のお花を担当してくださるお花屋さんへ。家のパラソルも大きく育っているので、当日使えそうだったら舞台にスタンド付きで飾ろうと思う。それから、はじめさんの発表会の衣装を選んだ。曲のイメージカラーはグレーですが、ドンピシャなのがあって良かった。

我が家の「ワインの日」だったので、夕食はトマトをたっぷり使ったナスとチキンのパスタ。激ウマでした。おうちパスタもお店に負けないくらいに美味しいと思う。キリリと冷えたカヴァで乾杯!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください