結婚記念日

なんと17回目の結婚記念日を迎えた。毎年、何回目だろうと数えてしまう。(^^;

土曜日は遠方の生徒さん中心のレッスン。
今年は弟が生まれて2人のお兄ちゃんになったR君だが、相変わらずレッスンではよく泣く。
しかし、レッスンが終わるとスッキリしたような顔になって笑って帰るのだ。きっと、ご両親に「泣いたの?」と聞かれるのだろと思うから、男の子としては泣かなかった事にしておきたいのかも知れない。でも、ビデオに映っているなぁ。
一番小さいHちゃんのおばあ様が発表会以来、お母様と一緒に見学に来られた。
発表会は娘さんの時以来で、とても良かったと褒められて嬉しかったです。「また来年も楽しみにしています」って。励みになります。(^-^)
札幌の真駒内から通うSちゃんは相変わらず寝坊で、お母様は毎回大変だと怒り炸裂!
来年は中学生。習いたくて通っているのだから、お母様に感謝して自分の事は自分で出来るようにしましょう。先生も協力して初の大晦日レッスンしますからね!
最後は、もうすぐ14年目を迎えるHさん。流石にベテランらしい練習をしてきます。
張り合いのあるレッスンができる生徒さんです。

さて、明日は「小樽オフ」。まずは軽ーくボウリングをして皆で小樽バインへ向かいます。
小さい時、キャンプ場に来ていた娘さんがお父さんと一緒に参加する事になったりで総勢10名。にぎやかなパーティになりそう。そして、来週は「仙台牛タンオフ」。仙台でも人気の「都留野」というお店でオフをすることに決定。楽しみ~♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ボウリング bowling, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください