3時間練習する小1の男の子❣

DSC_2074

ランチは小松菜・ズッキーニ・キャベツの「夏野菜パスタ」。日中はまだ暑いですが、今日は風があり、少し涼しかったです。レモンバーム&ラベンダーの自家製ハーブティ。爽やかで夏に良いです。

DSC_2077 DSC_2079

昨日より沢山咲いていたムクゲ。それにしても蕾の数が凄いです。全部咲くのだろうか?ビオラが徒長したので、インチェンスや日々草に替えました。

DSC_2080 DSC_2081

先週に続き、男の子のレッスンはご両親が見学されました。更に自宅でもレッスンした事を確かめるためにレッスンの録画を希望されます。「いっぱいれんしゅうしてきたよ~」と言うので、30分くらいやったのかな?と思っていたのですが、レッスンが終わって、お母さんが「2、3時間くらい練習しています」と、おっしゃるので、びっくりしました!「今日も、もう3時間になるから、やめなさい」とストップさせたのだとか。ただ、あまり練習の効果がなくて、悔しかったのかボロボロと大粒の涙を流していました。お母さんは「集中力がないから、ダラダラと2,3時間も練習している」とおっしゃいますが、それでも小さい子が2、3時間もピアノの前に居るというのはオドロキですよね。録画を撮っているので、ご自宅でも同じように練習できたらと思います。

DSC_2082

ベコニアはあまり好きではありませんが、ピンクが可愛いです。

DSC_2083

今回は3合のご飯が3回分ありました。3回目は少なかったので、豆腐を少々とジャガイモを足しました。チャーハンは、お得意のはじめさん。いつも中華レストランで、迷った挙句チャーハンを注文しています。私は「あんかけ焼きそば」。叔母から大根も頂戴していたので、おでん第2弾を作りました。夏の「おでん」も良いものですね。柔らかくなった大根はサイコーです。そういえば、昨夜あたりから、秋風が吹いているように感じます。お盆が近づくと、あっという間に秋という感じがします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください