本当に都知事選をする意味はあるのだろうか?

DSC_2023

ニセコで野菜をどっさりGETしたら、叔母や生徒さんから野菜を頂戴して、冷蔵庫に入りきりません。この暑さでは野菜も日持ちしないので、はじめさんにキャベツを一玉使って「ザワークラウト」作りをお願いしました。出来栄えは流石!

DSC_2022

先日、肺炎にかかった生徒さんも、すっかり良くなったとの事で、ちょこっとミニグループ・レッスンをしました。ハンドベル・アンサンブルの伴奏に当っている中2の生徒さんにとって、自分の前に弾く生徒さんが小3のAちゃんなので焦り気味でした。小3ですが、コンクールの本選用にとっておいた2曲はシューマンの「勇敢な騎手」とベートーヴェンのソナチネ第一楽章です。実際に現れたAちゃんを見て、中2のIちゃんは「小さい!」と驚いていました。小さい子の前で弾くのは大変なプレッシャーだったと思いますが、プレッシャーついでに、最後は、はじめさんとコーラスをしました。でも、慣れておくのは大切なのです。

ランチは、昨日の「おでん」と「サラダペンネ」。はじめさんには盛り方が美しくないとブーイングでした。思いがけず半熟タマゴになったのは良かったです。子供の頃は、固茹が絶対でしたが、今はとろ~り半熟タマゴが美味しいと思います。

DSC_2024

そんなに盛り付け駄目ですかね?

DSC_2020

それにしても、蒸し暑くって参っています。クーラーがあまり効きません。ホットを飲んだので余計ですね、NIKKAのチョコレートが美味しいです。

いよいよ都知事選ですが、「政治と金」問題で失脚となった舛添さんに変わって、自民党の小池百合子氏が優位だということです。何だかおかしいと思いませんか?彼女は自民党と戦うジャンヌ・ダルクだと思われているようですが、今もバリバリの自民党員で、かつ極右ですよ。しかも「真っ黒だ」と自民党員が言っている程。勘違いをして、彼女に入れたら参院選の二の舞いになると思います。といっても、私は都民ではないので見守ることしか出来ません。しかし、都民だったとして誰に入れたら良いのか難しいところだと思います。それでも小池氏にだけは都知事になってもらいたくありません。あまりにも恐ろしい思想の持ち主だからです。安倍政権の本命は増田氏ではなく、小池氏なのでしょうね。明日、投票される方はよくお考えになって頂きたいです。原発推進、憲法改悪、戦争賛成の小池さんは、ソフトなイメージの女性では決してありません。こんな選挙をするくらいだったら舛添さんの方がずっとマシだと思うのは私だけでしょうか!?

DSC_2025 DSC_2026

夕食前まで汗だくになりながらピアノ。ふと真新しい楽譜がある事に気が付く。昨日のレッスンで生徒さんが忘れた楽譜でした。ようやくお尻に火がついて譜読みが出来るようになったのですが、流石に次のレッスンまで楽譜無しでは困ると思って、お母さんに連絡をとって、小樽の潮祭りの帰りに寄ってもらいました。やれやれ…

とてつもなく大きなズッキーニ。土用の丑の日のといえど、うなぎが高すぎて買えなかった我が家は2人で「牡蠣飯」1個GETしました。しかし、小さいな牡蠣が2個しか入っていなくて悲しかった…!

DSC_2027

先日、ダブルウォールを割ってしまった はじめさん。注文していますが日数がかかるようです。お盆に2件の親戚にプレゼントするのだとか。これ本当に良いですよね~♪さて、明日も午前レッスンの後、kitaraへ出掛けます。何だか、もの凄く忙しい。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください