楽しい音楽の時間&夕暮れNIKKA

DSC_1908 DSC_1909

ランチは残った肉じゃが豆腐をリメイクしてカレー雑炊にした。2人でご飯少々と焼き豆腐を少々足したら、結構な量。カレー粉をさっと振りかけるだけでリメイクできるので便利です。カリフラワーのサラダは食感が良いです。沢山買ったので、残りは茹でて冷凍しました。

DSC_1924

午後から中高生と大人の生徒さんのグループ・レッスンでした。オープニングを飾る姉妹連弾。
DSC_1934

今日はテンポを上げて通しで弾いたので緊張感がありました。練習はメトロノームを使って超ゆっくり練習が効果的だと思います。3拍子は日本人にとって難しいと痛感します。もっと強弱をつけて、軽やかにエレガントに歌う。10分の曲を弾くのはスタミナは勿論、集中力を要します。

DSC_0100

午後4時過ぎ。久しぶりのNIKKA。

DSC_1914

シングルモルト12年&ホワイト。

DSC_1915

混んでいたので、後ろのテーブルに移動したらサプライズが❣

DSC_1918 DSC_1921

これは高級。しかもタップリです。チェイサーと交互に飲むのが私流。これだと酔いません。帰宅してから練習するので。はじめさんは、チェイサーは全く飲みません。だから効くそうです。(^^;

DSC_1936

NIKKAの帰り有名な「柿崎商店」に寄って特大の帆立をGET。お肉屋さんに向かっていると、車から女の子が「せんせ~い!」と手を降っていました。最初、気が付かなかったのですが、今度は「みかこ先生~!」と名前でニコニコ笑顔で声をかけてくれました。(^-^)
DSC_1937

グループ・レッスンの録画を観て反省会してから、ガーデン焼き焼き。特大が5枚で500円でした!もの凄い肉厚。

DSC_1940

白老牛も濃厚で、今日は「うどん」まで行きませんでした。明日は9時から大人の生徒さんの2レッスン。その後、KitaraでPMFです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, コンサート concert, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください