ちょっと肌寒い余市神社祭り

DSC_0002

毎年、6月10日はお祭りでお休みにしているのだけれど、午前中に忙しすぎる看護師さんのレッスン。看護師さんもお祭りで病院がお休みとのこと。発表会ではサティのジムノペディ第1番を演奏されますが、癒される曲ですよね~と言うと、なんとオペ室でも流れているそうです。やっぱり患者さんがリラックス出来る曲なのですね。私が手術した病院ではオペ室に行っても何にも流れていませんでした。レッスンが終わって2階に行くと、ピーヒャラと音が聞こえて可愛いお神輿さんが通った。
DSC_0004DSC_1132DSC_1135DSC_1137

お祭りなので大盤振る舞い。一枚1,000円以上の代物が一枚300円と特売になっていたので迷わずGET。一枚で牛丼が出来そうな大きさでした❣
DSC_1139

ドイツビール。ん、これヴァイスだ!
DSC_1141

ヴェルテンブルガーという白ビールは、やっぱりヴァイスでした。小瓶だけれど、2人で1本で満足でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください