グループレッスン&やっほ~♪

 DSC_1850DSC_1851 
 

昨日はグループレッスン3本立てで行ったが、インフルエンザで4人の欠席者が出た。
学校によっては、本人がなんでもなくても外出は自粛だったり、学校が再開した途端に
今度はインフルエンザにかかって2週続けて休む生徒さんも居る。
小さな子のグループは10人出席で一番元気が良かった。
我が家のチビプラティやっほ~も一番元気が良い。60センチ水槽を悠々と泳いでいる。
やっほ~は、親たちと比べるとまだまだ小さいけれど、身体が長く尻尾が大きいのが特徴。
兄弟を失って、1匹で生き抜いてきたので強かで逞しい。

       DSC_1835
お昼過ぎにウォーキングに出かけたら風の冷たいこと!
指がかじかんでしまった。
夕方に大人の生徒さんのレッスンが入っていたけれど
欠席となり、昨日のグループレッスンのビデオを観た。
レッスンではビデオ撮影をしているが、生徒さんのビデオは
観る機会がないので、グループレッスンを観て研究している。
客観的に観るとレッスンも演奏も勉強になり
次回は、ああしよう、こうしようと思う。
発表会明けのグループレッスン。
久しぶりに人前で弾いて良い緊張感があったと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください