嵐のうるう年/子供たちは元気にやって来た

DSC_2805

お昼近くになって、もの凄く風が強くて怖かった。今日はレッスン出来るだろうか?4年に一度の「うるう年」ですね。2月は短いけれど、一日長いのは、ちょっと得をしたような気分になります。午前中を使って、3月号の教室の新聞を書けたわけですし。

午後4時前に生徒さんがやって来ました。学校はいつも通りにあって、帰りも集団下校にならなかったと言います。逞しいなぁ。先週、インフルエンザで学年閉鎖になった子もやって来て、例の伴奏を弾いていました。もういつでも本番でいけるくらいのテンポになってスラスラ弾けていました。学校が休みでしたからね。しかし、他のテキストはさっぱり…。それでも、伴奏が弾けるようになったので次回は他の曲もやって来ると言っていました。

DSC_2996

先日のワインを楽しむ会で見つけたハーブソルト。シカ肉料理に使われていて、とっても美味しかったです。レモン風味のさっぱりなのと、ローズマリーなどのしっかりとした風味のと2種類を購入。フランスの塩を使っているそうです。各650円

DSC_2994

ラムと徳島の地鶏「阿波尾鶏」と黒毛和牛ステーキをハーブソルトで頂きました。

DSC_2999-001 

やっぱり我々は、お家で頂くのが寛げるなぁ。

DSC_3001

早くガーデン焼き焼きしたいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ハーブ harb, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください