幼少期に育った所は少し淋しげな町

DSC_1703

2日続けて歯医者だった。車で通っているがバス停の真ん前。子供の頃は、このバス停で乗り降りして黒川町のピアノ教室に通っていた。

DSC_1704-001

幼少期に住んでいた家が無くなっていた。富沢町から、すぐ側の沢町に引っ越し、家を建てた。そして、今は黒川町に住んでいる。まさか、富沢町の歯医者に来るとは思ってもいなかった。こちらに来るのは初詣の時くらいだった。ちょっと淋しげな町だ。

DSC_1705
1週間経つと心境も変化するのかも知れない。先週は辞めると言っていた生徒さんだが、「やはり辞めたくない、続けたい」と親御さんに言ったそうだ。子供のやる気は親御さんを動かすのでしょうね。私もこれまで通りレッスン出来る事を嬉しく思いました。

DSC_1708

昨日は突然の抜歯で夕食を摂るのが大変でしたが、血餅というのが出来て、大分落ち着いてきました。抜歯の直後に歯科医院で痛み止めを飲んだだけで、家では飲みませんでした。今日はもう普通に食欲があって、レッスン中にグーグー鳴って困りました。いつもより遅い午後9時近い夕食でした。お蕎麦は2人分です。それでも大盛りですけどね。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください