おうちカフェで素敵な休日

DSC_1553

久しぶりに休みの日曜といった感じ。蕎麦ランチにしました。

DSC_1550 DSC_1554

カスベの油を使わない唐揚げ。カラフルなのは一昨日、届いたネスカフェドルチェグストというマシーンのカプセル。また内緒で はじめさんが購入しました。(^^;

DSC_1555 DSC_1558

新し物好きなB型人間のはじめさん。これは買わないと思っていましたが…。まぁ叔母の家にも在ったのには驚きでした。本体は無料でカプセルを定期購入するようです。届いていからとうもの面白くて一日に何杯も淹れています。お洒落な耐熱式のカップに飲みたいカプセルをセットしてあっという間にマキアートが完成!珈琲を飲みながら、男子フィギュアの羽生結弦のショート&フリーの演技で桁違いの世界記録の話で盛り上がった日曜でした。あんな演技を見せられたら、私たちも今出来る事を精一杯に頑張らねば!という気持ちになりますね。いや~本当に凄かった!

DSC_1559 DSC_1560

初ジビエでシチューを作りました。お肉屋さんで買ってきた鹿肉が安くて美味しかったです。流石は「かねしち」さん。ワインは本当はドメーヌタカヒコのワインを飲んでみたくて扱っているお店に行ってみたら既に閉まっていました。長いこと余市に住んでいますが、ドメーヌさんのワインは一度も飲んだことがありません…。お店に入荷してもすぐ売り切れるようなので、もしかすると町民が気軽に飲めるワインではないのかも知れません。今夜チョイスしたのはチリのオーガニックワイン。サンタ・リタ。ネーミングも良いですね。120(シェント・ベインテ)オーガニック・カルメネールというワインでしたが、これが当たりでした。焼き肉、焼き鳥、ビーフシチューいぴったりという事でビーフでは無くてシカシチューでしたが、とても相性が良かったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください