年内最後のグループレッスン

DSC_1483 DSC_1484

年内最後のグループレッスン初日。今日は小1~3年の女の子が8名参加しました。始まる前にバタフライピーを飲んでほっこり。青いティーは不思議なパワーがありそう。

DSC_1486

トップライトが雪で塞がれています。雪止めを付けたのでなかなか落ちません。

DSC_1489

みんな真剣にお友だちのレッスンを聴いています。一人だけ落ち着かない子が居て、終始ため息をついたり、疲れたを連発します…。(^^;

DSC_1494-001

シャープが2個付くニ長調と答えられたけれど、ちょっとシャープが落ちてしまいました。でも、一生懸命に弾く姿が良いです。本当は1月に弾くお弾き初め会の2曲なのですが、事情があって参加できないので今日披露する事にしました。「いそがしいキツツキ」は暗譜でかっこ良く演奏できました。

最後にベートーヴェンのピアノ・ソナタ第3番の第2&3楽章を演奏させてもらいましたが、「ゆったりとした曲だけれど腕を交差して弾くので、弾く人は忙しいです」と言うと、興味深そうに聴いてくれました。

DSC_1500 DSC_1501

夕食は煮込みハンバーグ。先日作ったローストビーフに漬け込んだ玉ねぎドレッシングで煮込んだので激旨でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください