術後1年検診/あれから沢山リトライをした!

15-11-10-12-54-14-195_deco

膝蓋骨脱臼のため、内側膝蓋大腿靭帯再建術という手術を受けたのは、ちょうど昨年の今日だった。お昼が近づくにつれ緊張して、手術室に入った時はドッキドキだった。しかし、目が覚めたら手術は終わっていたのだ。あれから1年で昨年出来なかった事のほとんどをリトライしたのではないか。今年ほどアクティブに行動した年もないと思う。後はボウリングだ。主治医に聞いてみると、「相性が悪いスポーツなんだよね」と言いつつも、昔は14ポンドのマイボールで投げていたと言うと、ちょっとびっくりして、「うん、1ゲームくらい投げたらヘトヘトになると思うけど、やってみたら?うん、やろう!」と言うのだ。えっ、そんなアバウトな事で良いのですか!?「ただし、ムキにならないで」と。(^^;  10ポンドのハウスボールでも怖くて助走もつけられないと思う。水泳や登山なんかも良いとい勧められた。登山!?

15-11-10-12-55-01-914_deco

8時に医大に着いてレントゲンの順番の札を取りに行ったが6番だった。それから院内を歩きまわっていると、あっという間に9時になった。今日のレントゲンはキツかった。足に重りを乗せられ色々な角度で何枚も撮るので腰が痛くなった。今度は来年来てくださいと言われ11月11日の予約をした。えっ、忘れそう~!ランチは円山あたりのお洒落なお店でと思っていたら、はじめさんがどうしても!と言うので小樽で。食事していたら小樽ビールの佐藤さんから倉庫No.1に居るよ~とメッセージが。凄く近かったのでヴァイスとピルスナーとビールビネガーを買いにいった。しかし、会議中でお会いできませんでした。残念…(T_T)

DSC_1304 15-11-10-20-40-33-626_deco

午後6時に予定していた生徒さんは研修で連絡するのを忘れていたようで、振替をと言われましたが、今日の分のレッスンは欠席扱いで明日改めてレッスンすることに。(実際は今日の分も含めて2レッスン致しますが、忘れないでくださいね)。それから1時間後にお買い物に行ったらバッタリ会って可笑しかったです。小樽でのランチはご飯が凄い量だったので、夕食は麻婆豆腐とピクルスと小樽ビール!久しぶりのヴァイスが最高に美味しくて、はじめさんもご機嫌。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ボウリング bowling, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください