神戸3日目はUSJへ!

image

インターネットで購入したUSJのチケット。これを提示するまで持っているのは緊張した。そのためか朝早くに起きることが出来た。ホテルが駅に近く便利なので、雨の朝、全く濡れずに7時30分頃にUSJ到着した。神戸から大阪がこんなに近いとは。ポンチョを着てパンを食べていると、なんと7時45分にオープンすると案内が。こんな風に融通が利くところが大阪流なのかも。そうそう、こちらではエスカレーターの並び方が札幌と反対なのです。えっ、追い越す人は右でしょ〜。ではないのです。右に居ないと殺気を感じます。(¯―¯٥)

image

ハリー・ポッターの整理券を取りに向かうと、早く入れたからか整理券無しでOKでした。ここの雪は雨が降っても解けない魔法がかけられているのかも知れない。

image

リアルな世界に驚きます。(@_@)

image

ハリー・ポッターは大人気で普段は240分待ちなのだとか。スムーズに来れたのは大きかった。初めてKiuのポンチョが役立った。凄い雨だったが全身ずっぽりなので全く濡れなかった。アトラクションに乗る時はポンチョは脱いでロッカーに荷物を入れる。渡された札をどうするのか全くアナウンスが無かったが、乗る時に係に渡すものだった。(´ . .̫ . `)
それにしても、大人気なのが分かるはと、はじめさん。ポッターたちと箒に乗って空を飛んでいる気分になるのだけれど、その臨場感が凄い。ポッターが振り向いて「離れるなよ」と、そしてハーマイオニーが心配そうな顔で「気を付けて」と言う。最後は観たことがある大勢の人たちに迎えられた。

image

ジュラシック・パークを出る頃には、雨がすっかりあがった。それまではポンチョが必要だった。何しろ恐竜が積極的に水をかけてくるし、高い所から急降下して着水する時にずぶ濡れになる。こちらはディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」を過激に、ちょっと大雑把にした感じ。

image

バックトゥザフューチャーのデロリアン。JAWSもそうだけれど、往年の映画のアトラクションが人気だ。

image

ターミネーターを観た後、スパイダーマンへ。並んでいる人の多さと映像技術に驚いた!午後6時を過ぎると、ストーリーにはゾンビが溢れ襲いかかってくるので、子供たちが怯えていた。血まみれの顔でチェーンソーやノコギリ、ナイフなどを持っていた。お客の多くも顔にペイントしているので、見分けがつかない。(@_@)

image

足が棒になりクタクタに疲れた。早く退場したかったが、ストリートはすっかり暗くなりゾンビが沢山居るので時間がかかった。

image

このキャラクターは何というのか知らないが可愛い。

image

遊んだ遊んだ。疲労困憊。(*_*)

image

施設から出たところにムーミンを発見、ニョロニョロのストローでミルクのデザートを飲んだというか食べたというか。そして可愛い指人形を買った。(•ө•)♡

image

大阪でちょっと飲んでみたかったのだが、何しろクタクタなので駅のマルシェでお惣菜を買ってホテルのお部屋で打ち上げをした。今回は千歳に泊まったので4泊5日の旅。明日はいよいよ最終日。夕方のフライトまで何をしようかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください