目がゴロゴロして真っ赤に!

DSC_0852

昨日、レッスンが始まる前に前髪が伸びて邪魔だったので、自分でカットした。その時に恐らく髪が左目に入ってしまったのだろうと思う。ゴロゴロして違和感があった。夜になると真っ赤になったので、水で目をぱちぱちして洗ったが、まだ痛かった。朝になっても続くので旅行前だし、眼科で診てもらうことにした。相変わらず混んでいて、お昼を周ってから、ようやく診察。それにしても、急性結膜炎の疑いもあるし、流行り目かもしれないからと、待合室ではなく、診察室の近くに隔離された。どこにも触らないで下さいと言われたが、忙しそうに何度も看護師さんは私の前を通るし、患者さんも通るので邪魔な場所に隔離!?されて落ち着かなかった。

DSC_0860

真っ赤に充血はしていたが、ぱちぱちしているうちに取れたのか目の中には何も入っていないようだった。喉に鮭の骨が刺さった時の事を思い出した。あの時も痛くて痛くて病院へ行ったが、取れた後だった。しかし、まだ痛みが残っていたから心配だった…

DSC_0859

眼科の帰りに近かったのでミスドへ行った。昨日はブログを書いて気づいたのだ。てっきり100円セールの中から選ぶものだと、はじめさんと二人して思い込んでいたので、今日はリベンジ。食べた事がないのばかり選んだ。7つ選んだら1,000円超えている。これに欲しかったコリラックマのワッフルケットは付くなんて!目はまだ痛かったが、ちょっと目の中に入っていないようだし、晴れ晴れとした気分になった。昨日と今日で箱が違う!

DSC_0862

午後1時近かったのでランチはミスドのパイを1個半。ブリ大根と、サラダ。

DSC_0863

ゴージャスなドーナツ!7個選んでも、まだ食べた事がないドーナツが結構あった。昨日は本当に失敗だった…。この分だと黄色いトリさんもGETしそうで怖い…。

DSC_0865

なんでなんでと、まるで朝ドラの「あさちゃん」のように”なんで攻撃”をするAちゃん。好奇心が旺盛なのと、ちょっとせっかちで待てない。リズム感の良い子で、先日のグループ・レッスンでは混乱していた子がほとんどだったが、初めてやったのにスラスラ出来たのには驚いた。

夕食は「おうち海鮮丼」。キュウリを乗っけるのが我が家流。お腹いっぱい、美味しかった。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください