色々な物が届く/旦那さんはサンタクロースか

15-10-21-13-03-18-542_deco DSC_0805

朝、PCの前に居たら、はじめさんがアイスコーヒーを作ってきてくれた。実は、コーヒーの前にサンドイッチも。美味しくて写真を撮り忘れました。(^-^)
時々、はじめさん宛で私の物が届く。これは「生せっけん」というもののようだ。

DSC_0804

リップスティックのような可愛いデザインです。5種類の中からパチョリを使ってみましたが、バターのように柔らかく、モチモチの泡が出来て、しかもイイ香りで癒されました。これは良いです!すっかり気に入りました。それにしても、目ざといというか、何というか。以前はビジューネックレスが、沢山届いて焦りました。(^^;

15-10-21-13-05-44-623_deco

昨日、余市産の激辛南蛮を見つけました。しかも半額だったので、2袋買ってきました。

DSC_0793 DSC_0794

早速、ランチの沖縄そばに。4本を細かく刻んで、もやし、白菜、小松菜、ひき肉などど炒めてみたのでが、本当に激辛でした。流石のはじめさんも、この表情…!明日は半分にしてみましょう。(^^;
DSC_0796
完熟の柿。見切り品となっていましたが、先日食べた「あけび」のような甘さ。辛かったので、この甘さがナイスでした。

DSC_0797

今日は忙しすぎる看護師さんのレッスンでした。先日、忙しくて来られなかったので補講レッスをしました。相変わらず、お忙しいようですが、とっても前向きなところが凄いなぁと思います。午後8時にレッスンを終えて、お昼から、はじめさんが煮込んでいた大根を食べました。冬はこれが一番ですねー。大好きです。

DSC_0801

生せっけんに続き、本日届いたのがこれ。シャンプーなのだとか。(^^;

DSC_0803

どうやって使うのでしょう。ま、これから試してみます。黄色のにしようかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ハーブ harb, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください