かなやま湖に水が無いって!?/秋の車旅2

9月19日(土)

雨が降りしきる中、占冠まで走り続けました。湯の沢温泉「森の四季」は、清潔感のある綺麗な温泉でした。富良野や美瑛方面に出掛ける時、温泉が無いのがネックなので、此処を知ったのは大きいです。かなやま湖に近い、あずましいPを発見!かなやま湖キャンプ場に行く予定でしたが、コンビニが近い、あずましいPでP泊する事に決定!
早速「ふらのワイン」で乾杯していると、カヌーに詳しいお友達から、「かなやま湖に水が無いと思う」という情報が入ったのでした。はじめさんは最近、かなやま湖でカヌーに乗る素敵な番組を観て是非行ってみたいと思ったそうです。私もまだ行った事がないので賛成しましたが、水が無いなんて事は考えてもいなかったので、びっくりしました。とにかく、朝になったら調べてみるしかありません。

image

9月20日(日)
朝は曇りで時々雨が降っているので今日はカヌーが難しいかなと思っていました。軽く朝食を採って、お気に入りの「ふらのマルシェ」へ行きました。お目当ては、ガツンと黒コショウが効いた「ふらの たまねぎチップス」です。お土産を兼ねて11個ゲット。

image

かなやま湖に向かうと、だんだん晴れてきました。キャンプ場も綺麗な所ですね。キャンプしている人は居ましたが、やはりカヌーにのっている人は皆無です。

image

向こう側には少し水がありましたが、手前は全然無くて湖底が見えていました!

image

Sさんから聞いた情報の通りでした。駐車場で蝦夷リスに出逢ったし、森林浴も出来たので、此処に来たのは良かったです。

image

急におなかが空いたので、新得にあるお蕎麦屋さん「みなとや」を目指していくと日曜は定休日のようです。ガクッ!

image

新得にある「そばの館」に来てみました。混んで凄い人です。

image

かなやま湖に行った後、Sさんに「くったり湖はどうですか?」と聞いてみたのですが「狭くて景色もつまらないです。」との返答が。そして、然別湖へ!と勧められ、レストランまで教えてくれたのです。

image

曇り空から一気に快晴です。お店の人に「お座敷の方ならすぐご案内出来ますが」と言われましたが、椅子席が空くのを待って正解でした。とても広くて、あずましい席です。

image

ジャーン!いつものように大盛り3枚注文すると、お店の人が確認に来て確認すると笑っていました。「間違いないですね?」 「はい。楽勝です!」

image

これはまた「みなとや」さんのとは全然違いますが、モッチモチでコシが強く美味しいお蕎麦です。向かいでは、はじめさんが凄い勢いで食べて軽く平らげています。美味しいお蕎麦って止まらなくなりますよね。蕎麦湯をお替りして然別湖へ行く事に決定しました。いざ然別湖へ!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください