朝採れたての甘海老の美味しさに感動!

DSC_2154

NIKKAのカフェモルト&カフェグレーンを初購入。これも高級ウィスキーです。昨夜はガーデン焼き焼きの後だったので、ちょっとだけ飲み比べをしました。

2015-08-30-12-17-25_deco

お昼前に漁港のお祭りの広告が入っていたので、ちょっと出かけてみました。あまり欲しいものはないなぁと思っていたら、朝採ったばかりの甘海老を食べてみてと勧められ試食させて頂きました。甘海老って本当に甘いですね。こんなに味の濃いのは初めて!と、はじめさんも大絶賛。たっぷり入ったケース500円と、ホッキを初購入。これは300円でした。帰宅したらランチに海鮮丼を作ろうと思います。

2015-08-30-12-16-12_deco 2015-08-30-12-15-25_deco

9月からNIKKAのウィスキーが大幅に値上げになるので、ちょっと寄ってみました。売店には竹鶴17年がズラッと並んでいました。ん、迷いましたが1つ購入しておきました。はじめさんはドライバーなので、今日は飲めません。
2015-08-30-13-09-44_deco 2015-08-30-12-14-46_deco

せっかく来たので私は戴きます。喉が渇いていたのでアップルワインのハイボールを飲みました。そして、ピュアモルトとスーパーニツカも。3種類を1杯ずつ飲めます。

2015-08-30-13-08-52_deco

はじめささんは酢飯の係り。私は甘海老を剥く係りです。それにしても、凄い量が入っています。ホッキも大きい!2個で500円に値切ろうとしたら、2個で600円ですと言われたので1個にしました。(^^;

2015-08-30-13-07-43_deco

綺麗なエビちゃんです。
2015-08-30-13-44-18_deco

イクラとマグロとカツオとタコとホッキと甘海老の海鮮丼の出来上がり〜!

2015-08-30-13-43-40_deco

ご飯を少な目にしたのにボリュームがありました。超美味しかったです!

DSC_2197 DSC_21958

夜8時まで練習したので、遅い夕食でした。虫の声を聞きながら、甘海老は刺身でも焼いても美味で全部食べてしまいました。これで500円は安すぎる。余市に来たら活きの良い甘海老を食べてみてください。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

朝採れたての甘海老の美味しさに感動! への1件のコメント

  1. ピンバック: 8月の終わりの碧い海と空 - きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください