探し求めていたドライシェリー

DSC_1787-001

健康診断の日、ススキノまで歩いて見つけたドライシェリーとオリーブ。フィンランドで飲んだドライシェリーはこれだったのかも知れない!と思った。50%オフだったので2本買いました。オリーブはこんなに沢山入って850円くらいでした。どちらも美味しくて、暑い中を歩いた甲斐がありました。「グランヴァンセラー」というお店で、凄い種類のワインを扱っていました。お店が涼しくて気持ち良かったです。

IMG_20150730_201249

北海道とは思えない程、蒸し暑い日が続いています。ここのところ、お昼はダイエットを兼ねて「ところてん」です。サラダや海藻を沢山摂るように心がけています。そして、夜は涼しい外で食事。しかし、外では朝早くから午後8時まで選挙活動が煩くて、ウンザリします。暑いから窓を開ているお宅が多いと思いますが、全ての音が大音響に掻き消されてしまいます。昔ながらの迷惑な行為をなんとかして欲しいです。投票日はPMFで出かけるので早々と投票をしてきました。

レッスンの時間が決まっている固定の生徒さん(ご父兄)に唐突に午前中など空いている時間にお願い出来ませんか?と言われる事があるのだけれど、事情がある時は配慮しますが、度々になると、固定の時間に更に時間を設ける事になるので、その生徒さんのレッスン時間を2倍確保することになります。「レッスンの決まり」でお伝えしていても、難しいものだと思いますが、言い辛い事も言わなければならないのがレッスンでもあるのかなと思います。他にも生徒さんがいらっしゃいますし、私のプライベート&練習時間でもあるので。

DSC_1788

午後8時過ぎの庭。やっと静けさが戻って、涼しくて、あずましかったです。そういえば、昨日は発表会当日の調律の件で朝早く会館を開てもらえないか相談しようと思って係の方にお電話したらお留守でした。その後にすぐ折り返しお電話頂いたのだけれど、選挙の音で聞き取れないからと家にまで来て下さって、大感謝でした。この大音響、明後日まで続くのか…。(–;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください