夜空に咲く花

DSC_8853

花火を撮るのは、なかなか難しい。沢山撮ったけれど、肉眼で見たような瞬間を収めるのは難しいと思った。

DSC_8893

最近は色々な形の花火もあって楽しい。♡、スイカ、梨、スマイル、リボンなどなど。打ち上がる度に、みんなが声を出して当てていた。

DSC_8894

倉庫があって、全部見えなかった。倉庫は悪くない。そこに在っただけだから。

DSC_8899

キラキラと星のように見えたのもあって綺麗でした。

DSC_8907

子供の頃、花火を見に行った時の絵を書いた事を思い出した。私はわりと絵を書くのが得意で、よく貼りだされていたのだが、花火は難しいテーマだった。花火だけ書くよりも、やはり人々が魅了され見入っているところも入れるべきだと思った。こんな風に。しかし、あれから花火はとても進化したようだ。

DSC_8858

はじめさんのお気に入り。花火は開くときに、星が尾を引くか引かないかで決まるそうです。星が尾を引くものを「菊」、引かないものが「牡丹」だそうです。ドカンと大音響がオナカに響いて心地良かったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください