海の日はアウト・ドアで元気よく!

2015-07-20-12-54-09_deco

9時50分から忙し過ぎる看護師さんのレッスン。はじめさんは今年初めて乗る自転車をピカピカにしてくれた。担当医に自転車がリハビリに良いと言われていたけれど、リハビリ室にあるのと実際に乗って走るのとでは訳が違う。サドルを高くして乗ったほうが膝には良いけれど、乗り込む時、停まる時が高いと怖いので低くして乗る事にした。膝が硬いのが分かる…。

IMG_20150720_110556

夏祭り会場まで徒歩だと40分くらい。自転車では15分程だろうと思う。

2015-07-20-12-55-41_deco

会場に到着。空も海も青くて風も気持ち良かったです。軽い昼食をとり、ビンゴ大会に参加。トリプルリーチまで行ったのに何にも当たりませんでした。(T_T)

DSC_1650

無事に帰宅。ちょっと疲れました。はじめさんは、もっと疲れたようです。(^^;

2015-07-20-12-49-08_deco DSC_1664

昨日、買ってきた特大のスイカ(1玉1,000円)が美味しかったです。見た目はサクランボのような「ぐみ」。初めて買ってみましたが、不思議な食感です。とても酸味が強くて、だんだんクセになります。1パック140円と安かったので、もっと買ってくれば良かったなぁ。この辺りでは見かけないです。

2015-07-20-16-35-08_deco 2015-07-20-16-45-26_deco

練習を入れてNIKKAまでお散歩です。天気の良い日は積極的にお散歩しないと!

2015-07-20-16-43-58_deco 2015-07-20-16-46-32_deco

シェリー&スイート、ウッデイ&バニラをセレクトしました。ワンショット各350円。午後4時過ぎしたが、結構混んでました。

DSC_1660 DSC_1663

無料試飲会場では、ついに余市シングルモルトが無くなって、ピュアモルト&スーパーニッカでした。ん、ちょっと物足りないかな…

2015-07-20-16-47-52_deco

売店を覗いてみましたが、また綺麗に売り切れ状態でした。先日のNIKKAフェスの時はラッキーだったのですね。有料試飲では竹鶴25年は無くて、17年と21年はありました。お散歩がてら、そんな状況を確かめにきつつ、ちょっとまったりするのが好きです。(^-^)

DSC_1665 DSC_1667

きゅうりとタコを百鬼ドレッシングで和えました。簡単で美味しいです。夏野菜の定番ズッキーニ。特大のをステーキのように焼いて食べました。3連休は少しお出かけ気分で楽しかったです。明日から、また頑張りましょう。(^-^)/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 自転車 cycling, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください