神恵内の有名なお寿司屋さんへ行ってきました

2015-07-19-11-43-24_deco 2015-07-19-11-40-35_deco

毎年、ステージ練習をさせて頂いている岩内の荒井美術館に勤務していた方に神恵内に有名なお寿司屋さんがあると数年前から聞いていました。神恵内から通っていた生徒さんからも聞いていたのですが、なかなかチャンスがなくて…。思い立って、本日行って参りました!神恵内にはお寿司屋さんは「勝栄鮨」一件だけということです。道路も空いていて11時半に到着しましたが、なんと此処だけが混んでいました。行列が出来るお寿司屋さんとの噂は聞いていましたが。(@@)

2015-07-19-11-41-15_deco DSC_1605

お店の前にベンチが2つありました。次から次と車がやって来ます。はじめさんは「すぐにお店に入って名前を書いて」と叫びました。名前を書いたらセーフだという事のようですが、12:15で終了しましたよ…!函館の担々麺のお店とイイ勝負ですが、ラーメンの方が回転は早いですね。

 

DSC_1604 DSC_1624

向かい側の「菅原商店」を覗いてみると、珍味が沢山売っていました。100円~500円くらいなので買いやすいですし、種類が豊富で驚きました。今回買ったのはこちら。「かすべ」とか「ギスカジカ」ってなかなか無いですよ。ここで作っているとの事です。色々食べたい人には有り難いですね。

2015-07-19-13-29-28_deco  2015-07-19-14-33-56_deco

お店に入ったのは午後1時半頃だったかなぁ。はじめさんは松岡修造さんの本に励まされたって言ってました。しかし、中に入ってからも更に待ちます。周りを見ても誰も食べていません…!

2015-07-19-14-33-12_deco 2015-07-19-14-32-24_deco

ようやくカウンターの席に運ばれました。そして両隣のテーブルにも。見るとネタが物凄く大きいのです!ウニが旬ですが、ここでウニ丼を注文したら何が違うのか分からないので、お任せ握り(3,200円)を頼んでみる事にしました。はじめさんは上生ちらし(2,500円)。

2015-07-19-14-35-05_deco

お任せ握りは大きなお鮨が12貫。まさに圧巻でした!どれから行こうか迷いますね。私は好きなのを残すタイプです。はじめさんが注文した「ちらし」はアワビやツブがゴロゴロ入っていてお得感満載だったようです。このネタなら特上ちらしだと思うとの感想でした。私は大きくて食べるのが大変でしたが、とても美味しくてお腹いっぱいになりました。朝からアイスコーヒーだけでしたからハラペコでした。今度来るとしたら開店前に来なくちゃと思いました。我慢できる方は松岡修造さんに励ましてもらって下さい。(^-^)/

2015-07-19-15-59-16_deco DSC_1628

ニセコの道の駅で野菜を買ってお水を汲みました。アリストロメリアがこんなに沢山で200円!

2015-07-19-20-26-18_deco 2015-07-19-20-28-50_deco

帰宅して、昨日のグループ・レッスンのビデオを観て反省して少し練習してからガーデンパーティをしました。ロゼのスパークリングが美味しい~

2015-07-19-20-32-13_deco DSC_1642

ズッキーニなど夏野菜が美味しいですよね。良い季節です。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

神恵内の有名なお寿司屋さんへ行ってきました への1件のコメント

  1. ピンバック: 小雨降る寒い日曜日、ちょっと贅沢なランチ - きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください