ショパンのエチュードで指を広げる練習

DSC_1490

最近はデザートに寒天ゼリーがよく登場します。今日は「お茶ゼリー」でした。ガリガリ君よりヘルシーです。北海道、涼しいですし。

DSC_1488

レッスン休みで、3回に分けて練習。ショパンのエチュードOp.10-1をゆっくり指を広げて弾く練習を加えていますが、これは大変!難曲で有名ですが、響きが綺麗でかつカッコイイ曲だと思う。そういえば、今年はショパンコンクールがありますね。優勝者リサイタルを11月に東京で聴こうかなと密かに思っていますが、どうなることでしょう。夕食は「しょうが焼き」プレート。はじめさんに、お肉を1枚多くしたら、ご飯が止まらないと言っていました。(^^;

DSC_1489

収穫したラベンダーをハーブティ用にしています。ハチさんも来るし、花が咲く前に収穫した方が良いので今が一番です。毎日、レモンバームも摘んでいますが、成長が早くて驚きます。夕方には、もう伸びていますよ。固くない若葉が良いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ハーブ harb, ガーデン garden, ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください