コバルトブルーの海と空 / 余市沖クルージング

DSC_1389

7月5日(日)
快晴です!今日は余市マリーナでヨットに乗せてもらうのですが、絶好のヨット日和となりました。9時頃マリーナに到着。「太古の岩」の前で受付となっています。

2015-07-05-09-05-20_deco

いくつになってもワクワクは必要なのです。(^-^)

DSC_1397 DSC_1395

白いハマナスがお日様を浴びて綺麗。余市のシンボル「シリパ岬」も今日は一段と綺麗です。

DSC_8607 DSC_8612-001

いよいよ乗船。私たちは「ルンタ号」に乗るようです。どのヨットかしら?

DSC_8619 DSC_8620

一番奥にあった「ルンタ号」。綺麗なヨットですねー。名前も可愛い。

DSC_1407 DSC_1402

お子さん2人連れのお母さんと私たち5人が乗船しました。最後に忙しい船長が登場!いきなり、はじめさんに操縦をお願いしますと船長。えーっと驚きながらも楽しそうにハンドルを持つ はじめさん。かなり緊張したようです。

DSC_1411

それにしても綺麗なブルー。ヨットは風だけで進むから会話が出来るのが魅力だと船長。

DSC_1406 DSC_1418

プロカメラマンとも一緒でした。カッコイイ!思わずパチリ。右は、はじめさん。(笑)

DSC_1413

子供の頃、白岩海岸ではよく海水浴をしましたが、余市沖に来たのは初めてです。だんだんシリパに接近しています。コバルトブルーの海に浮かぶヨットは絵になりますねぇ。

DSC_1423  DSC_1424

今日は風も丁度よくてラッキーですと言われました。本当に心地良い風に包まれてシャンパンでも飲みたい気分でした!
DSC_8646 DSC_8648

みんな終始スマイルでしたね。(^-^)

DSC_8599 DSC_8663-001

カモメも気持ち良さそうに飛んでいます。珍しく海鵜の団体さんが飛んでいるの見ました。

DSC_8659

下船。あー楽しかったぁ。ルンタ号に乗って余市沖クルージングは最高でした!本当にどうもありがとうございました。(^-^)/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コバルトブルーの海と空 / 余市沖クルージング への2件のフィードバック

  1. はじめ のコメント:

    Lung-ta は、チベット語で“風の馬”を意味するそうです。

  2. みかこ のコメント:

    なるほど~風の馬ですか。
    良いヨットに乗せて貰いました。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください