ガーデンが楽しい季節

2015-06-12-20-35-28_deco

午前中、はじめさんは痛風の通院の帰り甘い誘惑に負けたようだ。3種類在ったということで、他の2種は冷凍庫に保管されていた。「生クリーム大福」雪見だいふくのような感じです。これは富良野メロン味。とってもメロンでした!

2015-06-12-20-37-35_deco

夕方、レッスンの合間に水遣りに外へ出ると、丁度レッスンを終えた生徒さんのおばあちゃんがお迎えに。とてもお花が好きでピエールドロンサールを育てているのですって。我が家のピエールドロンサールも沢山蕾を付けています。これはレッスン室前のバラのアーチ。反対側は真っ白なサマースノーですが、まだ咲いていません。

2015-06-12-20-40-45_deco 2015-06-12-20-42-38_deco

マジックキャローセルという可愛いバラ。油断するとアブラムシが付きやすいので、毎日チェックしています。右は香りの良い大きなバラです。

2015-06-12-20-39-31_deco

ノースポールとシロタエギク。マーガレットのようですよね。

2015-06-12-20-44-11_deco

これは何だろう?と、はじめさんが言っていた木が出現。どんな花が咲くのかしら?

2015-06-12-20-41-40_deco

先日買ってきたものですが、名前を忘れてしまいました。沢山蕾を付けていて丸い小さいなピンクのお花が咲きます。

2015-06-12-20-45-10_deco

水遣りをしていると、次の生徒さんが少し早く到着しました。元気な姉弟です。久しぶりのロイタイのグリーンカレー。味見した時は辛かったのに、野菜から甘みが出るのですね。全然辛くなくなっていました!ロイタイのカレーは便利で美味しいですね。2人分ですが、具を沢山入れたら、明日のランチの分もありそうです。

2015-06-12-21-16-57_deco

名前を忘れてしまったお花の後ろにはラベンダーが咲く準備をしています。もう香りが漂っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ハーブ harb, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください