予選通過なるか

膝を壊しているし、過去3年はハウスボールで適当にボウリングを
楽しんでいたのだが、今年はマイボールを新に作った。
しかも、私はかなり曲がる球質なので1週間前にはスペアボールまで作った。
主に10ピン対策である。そして、今日が予選試合。久々に緊張した!
ギブスを外してから、結局1回も病院へは行かなかった。
リハビリなんて自分で出来ると思っていたからだ。
ピアノを弾く事。ペダルを踏む事。そして、エアロビクスダンス。
ボウリングが趣味だけど、いつ頃になったら投げられるようになるかと
医師に聞いてみたところ、皆目検討がつかいないと言われた。
ショックだったけれど、自分の事は自分で解決しいていくしかないのだと
思い知らされた。全く運動しないと筋力が落ちていくばかりなので、
何をするかが問題だが、ボウリングは昔とった杵柄。
フォームが安定しているので、膝に負担をかけることなく投げられる。
しかしながら、重いボールを投げるので全身のバネを必要とする。
結構な運動量だ。3ゲームが良いところで5ゲーム投げたらばてた。(^^;
本日の予選は3ゲームでスクラッチ500。
ハンディキャップ10なのでスコアは530。母にはスクラッチで1ピン負けた。
ノーコンのはじめさんは上出来で140AVE。但し-30なので400を切る。
それでもチームで1485。恐らく決勝進出となるだろう。決勝は20日。
大会前は落ち着かないのでコーヒーはパス。
ハーブティーでリラックスしてピアノの練習に没頭した。
何事も集中するという事が大切なのだ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ボウリング bowling パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください