退院まで、あと10日

昨夜、看護師さんが退院が近いというので少々焦りました。はじめさんの仕事の関係で21日にぶつかったら困るなぁと思っていましたが、今朝の総回診で担当医がさっとベッドまで来てくれて、「最大で12月1日迄入院期間を設けているけれど、どうする?」と聞かれました。「筋力をつけないと。今週で退院は無理でしょう」と。

12月1日はレッスン復帰したいので、11月29日(土)に退院する事に決めました。土曜日でも退院出来るのだそうです。まだ10日間もあります…。土日祝日はリハビリもないし、勿論ピアノの練習も出来ませんので、帰りたいなぁと思うのですが、もう少しだ!と言い聞かせて入院生活を送ろうと思います。

今日は病院内で「メイクアップサービス」がありました。

image  image

まぁ、そんなに変わりませんよ。(^-^; メイクを受けなかった歌手のミキさんとスタバにて。ミキさんは21日に退院されるそうです。

膝の手術の傷を見ました。思っていたより、結構切ったんだなぁと…。小さいテープがいっぱい張ってあって、それが糸の代わりなのです。今は縫わないのですね。腿のあたり癒着が酷くて5センチくらい切ったという事ですが、まだ長かったです。ちょっと生々しくて、看護師さんにガーゼを当ててもらいました。傷がだんだん目立たなくなれば良いのですが…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください