のだめカンタービレ

先日に続き、今日も新しく入った生徒さんのレッスンスタート。
小6だけど、初めて習う生徒さんである。
驚いた事に、同じクラスメイトの子がなんと5人!(男子2人、女子3人)
以前も中3で同じ事があって驚いた。(男子1人、女子4人)
その中3グループで今も続いているのは、
残念ながら高2になった生徒さん独りだけ。
今度、中学生になる5人は勉強と部活とピアノの両立が待ち受けているけれど
楽しく続けて欲しいと思う。
昨日、大井先生の恩師であるプリドノフ夫妻のデュオリサイタルの
お知らせメールが届いた。来月あるという事で楽しみ。
今、大井先生はTV番組「のだめカンタービレ」で使われる
メフィストワルツと鬼火の録音演奏に追われているらしい。
どちらも難曲で大変なお仕事~!
実はこの番組、私はあまり好きではないのだが
はじめさんは気に入っているようだ。
でも、大井先生の演奏がドラマで流れるのなら見ないとね。
いいえ、聴かないと。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください