サワーイエローカレー/メープロイ

20140501_200702-001

すぐ食べられるので、週に1回くらいの頻度でカレーを作っています。メープロイのタイカレーが好きで、レッドとグリーンカレーが多く登場します。ちょっと変わった「田舎風カレー」(よく買っているお店の紹介に辛いです!と書いてありましたが、ちっとも辛くないです)「マッサマンカレー」「パネンカレー」「サワーカレー」も時々登場。そして、辛くないと言われているイエローカレーと同じ感じに見える「サワーイエローカレー」。

お店の紹介には『ココナッツミルクの入らない魚介ベースのカレー』とあり、酸味のあるハーブ、タマリンド・レモングラスなどが含まれているので爽やかな酸味を楽しめます。と書いてあります。こちらには辛いとは、ひとことも書いてありません。イエローと同じくらいかなと味見をして驚きました!辛いもの好きの私ですが、これはグリーンカレーなど比べようにならないくらい辛いです。あんまり辛いので粉状のココナッツミルクを入れました。それでも辛いです。

20140501_200717-002

こちらがその辛いカレーです。50gの袋で80円くらいですが、たっぷり400g入っている方が好みの量で作れるので便利です。400gで450円。多分、お店の人もこのカレーがこれほど辛いとは思っていないのかも知れません。勿論、とても美味しいので、辛いのが得意な人は是非お試し下さい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ハーブ harb, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください