年が明けて、もう3日

7日のお弾き初め会の準備。
昨日は景品分けとキャンディーの詰め合わせを作った。
今日はお菓子やらワインパーティーの食材を
スーパーで調達した。
そういえば、元旦の日
受験のため去年やめた生徒さんから年賀状が届いたのだが、
「今ごろは、お弾き初め会の準備でしょうか?
 会える日を楽しみにしています。」
なんて書いてあり、嬉しく思った。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

年が明けて、もう3日 への3件のフィードバック

  1. ドルチェ のコメント:

    初めまして!ドルチェです♪
    この仕事をしていて色々悩みが多く、他の方はどうなんだろう…
    と思っていたところに、みかこさんのブログにたどりつきました♪
    読んでいて色々頷ける事や勉強になる事がいっぱいで嬉しくなっちゃいました♪これから宜しくお願いします♪
    また来ますね♪

  2. ドルチェ のコメント:

    連投すみません…
    独り言用の方のブログを入れるつもりだったんですけど違う方のブログを入れてました(汗)
    もし、遊びに来ていただけるならこちらでお願いしますm(__)m

  3. みかこ のコメント:

    ドルチェさん、はじめまして!
    悩みは沢山ありますねぇ。
    昔の先生も同じように悩んだのでしょうか?
    それともご時世なのかしらね?
    私が生徒の時は、こんなことしたら破門になっていたと
    思うような事もありますね。もちろん叱りますが。
    含めてレッスンなのでしょうね。
    お互い頑張りましょう!
    はい、了解しました。
    後ほど、伺いますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください