人生が変わる時

昨夜、教室に1年半くらい通われて転勤された大人の生徒さんから電話が有った。転勤されてから、もう何年にもなる。


聴くだけなら「お弾き初め会」に参加したいとお申し出があったり、時々アップルパイやミートパイを作ってきてくださったり、緊張を克服するために近くの施設でピアノを演奏していらしたり、とにかく個性的な生徒さんで、今でも時々話題に出る。

1回だけ発表会が巡ってきた時、勇気を奮って参加して頂いたのだが、以来、人生が変わったかのように感じられた。転勤先からのお知らせや年賀状には現在弾いている曲や、発表会で演奏された曲のご報告がびっしり書かれてあり、とても嬉しく、また、その成長ぶりに驚かされるばかり。

めずらしく!?夕食当番だった私は、思いがけずかかってきた電話にすっかり夢中になり
パスタやポテトサラダの事をすっかり忘れてしまう程であった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

人生が変わる時 への2件のフィードバック

  1. けい のコメント:

    私も知っている人なのでしょうか?でも1年半という短い人でミートパイ?知らないですね。。。

  2. みかこ のコメント:

    けいさんもご存知だと思いますよ。
    その時のお弾き初め会では人数分のアップルパイを
    作ってきてくださいました。でも、ほら皆さんで持ち寄るから
    いつも凄いですものね。
    発表会で私が「水の戯れ」を弾いた年です。
    Tさんは私との連弾でした。
    今、ドビュッシーの「月の光」を弾いているそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください