心と身体を鍛える

定期的に行っているファスティング。3日目に突入した。今晩からお粥にしよう。少しづつ体重も落ちて軽くなってきた。隣町の蘭島まで自転車で郵便局へ行った。車だとすぐなのに、けっこう距離があり帰ってきたら汗だくになった。

途中、生徒さんに会い声をかけたがキョトンとしていた。しばらくしてから、声で気が付いたようだった。何も食べていないのに、不思議とおなかが空かないが先ほどスープを飲んだら、一気に食欲が湧いてきた。生徒さんの「やめ方」に、なんだか空しさを感じて走っていた。

お世話になったという言葉も無く電話で一方的に「やめる」と告げられたからだ。ベテランの域に入ってきたと思っていた私だがまだまだってこと。挨拶と「ありがとう」の言葉は大切だなと切に思った。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 自転車 cycling パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください