小樽バインオフ2013

 DSC_5649 DSC_5684

11月10日(月)
毎年恒例になっているこのオフも、今年で何回目を迎えるのか分からないほど回を重ねています。今年も幹事を務めさせて頂きました。いつものようにオタルボウルに集合。それでは2ゲームマッチ開始~。毎年優勝する強いノンさんは今年はマイナス10ピンのハンディです。

DSC_5691 DSC_5671-001

早くも盛り上がっています。小5のサヤちゃんも40ピンのハンディキャップがあるから油断出来ません。お母さんのそのみさんも必死でしたね。

DSC_5698 DSC_5676

フォームが決まっているコーさんですが、投げる瞬間に手首を捻るのが惜しいです。今年はイクミさんに完敗でしたね。相変わらテイクバックの高いノンさん。2ゲーム目に本来の調子が出てきました。さて結果は…

DSC_5709 DSC_5715

小樽バインに移動。午後5時開始ですが、他の人たちは「あまとう」でケーキを食べているようです。大丈夫かなぁ。

20131110_165140 DSC_5720

ブランチだった私たちはボウリングの後、とてもお腹が空いてきました。ここ地下金庫室は準備万端のようです。みんな早く来てね。

DSC_5725 DSC_5726

みんな無事に集合。お料理が運ばれてくる前にボウリング大会の成績発表です。今年は女性ハンデキャップ15ピンをもらっていたのと、ノンさんがマイナス10ピンだったので、久しぶりに私が優勝させて頂きました。150オーバーにならず低め安定でした。あ、だからハンディキャップがあるのですよね。優勝の賞品「田中酒造の秋限定のお酒」は、マイナスハンディにもかかわらず、やはり強いノンさんに。

DSC_5730 DSC_5736

3位は、はじめさん。同ピンのそのみさんが4位。そして5位のJanisさん。おめでとうございます!

DSC_5733 DSC_5741

まるでテストの成績をもらっているかのような絵ですね。イクミさんも飛躍的な進歩がありましたし、サヤちゃんも頑張りました。

DSC_5750 DSC_5747

DSC_5748 DSC_5746

さぁ、ワインが運ばれてきました。今月は通常の飲み放題に+初しぼりワイン5種類が加わるという事で、まずは初しぼり5種から。お料理も相変わらずお洒落で、どれも美味しいです。前菜の数が多くて満足しますね。

DSC_5752 DSC_5756

綺麗な色。道産きのこと穴子のリゾット。なんとここまでが前菜です。

DSC_5758 DSC_5762

通常の5種のワイン。シャリアピンステーキ。とても美味しかったです。そうそうシャリアピンは女性と言い張っていたはじめさんでしたが、調べると男性だということが判明しました。

20131110_192914-001 DSC_5775

パスタが最後に来て、希望者の方だけのデザート♪最後に記念撮影です。今年も楽しかったですね。そのみさんは忘年会第一弾と言っていましたが、ちょっと早くない?みなさま、お疲れ様でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ボウリング bowling, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください